小木人形

MENU

さいたま岩槻小木人形 新着情報

  • mixiチェック

【ブログ】子供の成長を願う五月人形 写真で成長を残す

■ 2023/04/28(金) 【ブログ】子供の成長を願う五月人形 写真で成長を残す
本日は、小木人形の社員の息子の話です。

令和元年に産まれた息子は、両家の祖父母から鎧飾りを頂きました。
鎧は、息子の父が選んだ鎧で、「浅葱糸威の大鎧」
綺麗な浅葱色(ブルー)の色合いが、息子の名前のイメージに合っており、この鎧に決めました。

毎年、お天気の良く、お日柄の良い日を選び、鎧を飾っています。

お節句の日には、鎧の前で記念撮影。
初節句で撮影した写真は、何もわからずぼぅーとした表情の息子でした。
1才のお節句では、椅子に座ったものの、撮影を嫌がり、大泣きの息子でした。
2才のお節句では、鎧の前でかっこいいポーズ決めていました。

親としては、せっかくのお節句なので、子供の笑顔の写真を残したいと、撮影に必死になりがちですが、3回お節句を迎えて思うことは、
「全て笑顔の写真でなくても良いんだ。」ということ。

その年、その年の味がある写真を残していきたいと思いました。

今年は、どんな表情の写真を撮らせてくれるでしょうか。

さて、小木人形ではインスタグラムを運営しております。
小木人形でご購入した雛人形、五月人形をご購入いただいたお客様、
是非、雛人形や五月人形とお子様とのお写真を「#小木人形」のハッシュタグをつけて投稿していただくとうれしいです!
お節句のお写真をみていると、当店の社員はみんな幸せです。

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
  初節句の雛人形・五月人形なら埼玉岩槻の小木(こぼく)人形

 〇お気軽にお問合せください〇
 株式会社 小木
 〒339-00072
  埼玉県さいたま市岩槻区古ケ場2丁目1番3号
 TEL:048-794-0964 MAIL:info@koboku.co.jp
  LINE・インスタグラムを開設しております。
 (ホームページトップからお進みください)
◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆