【ブログ】大宮の夏を彩る「2026中山道まつり」が開催されました
8月1日(土)・2日(日)の2日間、大宮駅東口周辺で「2026中山道まつり」が開催されました。
大宮の夏を代表する恒例のお祭りで、毎年8月1日に武蔵一宮氷川神社で行われる例大祭に合わせ、御輿や山車が街へ繰り出します。
今年も大宮の街は、夏祭りの活気に包まれた2日間となりました。
御輿や山車、お囃子、威勢のよい掛け声――。
夏祭りならではの風景は、地域に夏の訪れを感じさせてくれます。
長く受け継がれてきた地域のお祭りは、その土地の歴史や文化に触れられる大切な機会でもあります。
家族でお祭りへ出かけたこと、浴衣を着たこと、御輿を見たこと。
子どもの頃に体験した夏の風景は、年月が経ってもふとした瞬間に思い出すものです。
8月に入り、夏休みもまだまだこれから。
さいたま市内でも、地域のお祭りや夏ならではの催しが続きます。
暑さには十分気をつけながら、今年の夏もご家族でたくさんの思い出を作ってくださいね。
初節句は雛人形・五月人形専門店「小木人形」へ
埼玉・岩槻で1930年から続く小木人形は、雛人形・五月人形の専門店として、
お子様の健やかな成長と初節句のお祝いをサポートいたします。
駐車場を完備しており、埼玉・東京・千葉・栃木・茨城・神奈川など遠方からも安心してご来店いただけます。
また、小さなお子様連れの方にも安心の授乳室をご用意しております。
カタログでじっくり商品を比較・ご検討されたい方は、ぜひ雛人形・五月人形カタログをご請求ください。
株式会社 小木(こぼく)
〒339-0072 埼玉県さいたま市岩槻区古ケ場2丁目1番3号
TEL:048-794-2964z
MAIL:info@koboku.co.jp
LINE・Instagramも開設中(ホームページ右上のアイコンからご覧いただけます)
◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆

