小木人形

MENU

さいたま岩槻小木人形 新着情報

  • mixiチェック

【ブログ】1月に雛人形を見に行く前に考えておきたいこと

■ 2025/12/19(金) 【ブログ】1月に雛人形を見に行く前に考えておきたいこと
「1月になったら、店舗で雛人形を見に行こうと思っています」
最近、お客様からそんなお声をよく耳にします。

雛人形は、一生に一度の大切なお買いもの。
実際にお店で見比べる前に、少しだけ考えておくと、
当日の雛人形選びがよりスムーズになります。

まずひとつ目は、飾る場所のイメージ。
飾るスペースの広さや、置く予定のお部屋の雰囲気によって、
お選びいただくサイズや台の形が変わってきます。
「リビングに置きたい」「和室に飾りたい」など、
大まかで構いませんのでイメージしておくと安心です。

ふたつ目は、雰囲気の好み。
華やかなもの、落ち着いた色合い、伝統的なお衣裳など、
ご家族で「好きだな」と感じる雛人形の方向性を
少し共有しておくのもおすすめです。
カタログをご覧いただきながら話し合うのも、楽しい時間になります。

そしてもうひとつは、選ぶ時間も大切にすること。
雛人形は、組み合わせによって印象が大きく変わります。
迷う時間も含めて、ご家族の思い出として残る雛人形選びになればと思います。

小木人形では、お人形・衣裳・台・屏風・お道具まで、
お好みに合わせてお選びいただけます。
1月は、実際に飾った雛人形を見ながら、ゆっくりご相談いただける時期です。

初節句を迎える大切なひな祭りが、心に残るものとなりますように。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆

初節句は雛人形・五月人形専門店「小木人形」へ

埼玉・岩槻で1930年から続くの小木人形は、雛人形・五月人形の専門店として、親子の健やかな成長と初節句のお祝いをサポートいたします。
安心の駐車場完備で、埼玉・東京・千葉・栃木・茨城・神奈川など遠方からもご来店いただけます。
また、小さなお子様連れの方も安心の授乳室をご用意しております。

カタログでじっくり商品を比較・検討されたい方は、ぜひ雛人形・五月人形カタログをご請求ください。
▶ カタログ申し込みはこちら

株式会社 小木(こぼく)
〒339-0072 埼玉県さいたま市岩槻区古ケ場2丁目1番3号
TEL:048-794-2964
MAIL:info@koboku.co.jp
LINE・Instagramも開設中(ホームページ右上のアイコンからご覧いただけます)

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆