小木人形

MENU

小木人形店 スタッフブログ

  • mixiチェック

五月人形と子供の成長写真

■2022/04/28 五月人形と子供の成長写真
本日は、小木人形の4代目(現専務)の子供のお話です。

令和元年に産まれた息子は、両家の祖父母から鎧飾りを頂きました。
鎧は、4代目が選んだ鎧で、「浅葱糸威の大鎧」
綺麗な浅葱色(ブルー)の色合いが、息子の名前のイメージに合っており、
また、いつか家族旅行で広島・厳島神社を訪れ、息子に本物の鎧を見せたいという思いから、
この鎧に決めました。

初節句で撮影した写真は、何もわからずぼぅーとした表情の写真でした。
2回目のお節句では、椅子に座ったものの、撮影を嫌がり、大泣きの写真でした。
3回目のお節句では、鎧の前でかっこいいポーズ決めていました。

親としては、せっかくのお節句なので、子供の笑顔の写真を残したいと、撮影に必死になりがちですが、3回お節句を迎えて思うことは、
「全て笑顔の写真でなくても良いんだ。」ということ。

その年、その年の味がある写真を残していきたいと思いました。

小木人形では、インスタグラムキャンペーンでお節句のお祝い写真投稿を募集しております。
笑顔の写真、泣き顔の写真、凛々しくポーズをしている写真、なんでも構いません。
小木人形でご購入した雛人形、五月人形の飾りと一緒に撮影したお子様やご家族のお写真を投稿してください。


【 当店は感染症予防対策しています 】
店内感染を防ぐために、従業員の手洗い、うがいの徹底等、最大限の注意を払っております。
安心してご来店ください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
小木人形 人形のまち岩槻(雛人形、五月人形)
https://koboku.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒339-0072
埼玉県さいたま市岩槻区古ヶ場2丁目1番3号
TEL:048-794-2964 FAX:048-795-0518
E-mail:info@koboku.co.jp
LINE ID:@206luive
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆